ゼロからわかる せどり 初心者 のまず初めにやること

 

お疲れ様です、くろのです!

 

 

せどり初心者の方はまず「何をしたらいいのか分からない」状態だと思います。

 

 

副業で新たにせどりをやってみよう!と意気込んでも

 

実際、あれ?そもそもせどりってなんだ?となる方も多いのではないでしょうか

 

 

まずせどりとは何か、すごく簡単に説明すると

 

安く買い、高く売る

 

これだけです!

 

 

100円で仕入れたものを1000円で売ったとします。

 

販売価格から仕入れ値を引いた利益が手元に入るお金になりますね!

(ここでは手数料や送料は一旦考えないでおきます)

 

 

これをひたすら繰り返すことがせどりになります!

 

 

これなら誰でも出来そうじゃないですか?

ある程度慣れてきたら、副業の中でも取り組みやすい部類に入ります。

 

 

アフィリエイトや動画などは収益幅はかなり大きいですが、稼げるまでの道筋が遠いいです。

1発当たれば一気に伸びますが、誰しもができる訳では無いので。

 

 

ですが、せどりならば即金性が高いのでお金を稼げることを体感しやすいです。

 

 

自分の話になりますが、今までfx、アフィリエイト、仮想通貨など挑戦してきましたが、資本が少なくガッツリ稼ぐという事がなかったです。

 

 

そこで、せどりに挑戦してみたところ初月から万単位での収益を得ることが出来ました。

 

 

初月こそビギナーズラックもありましたが、今では月数万程安定して稼げています。

 

 

皆様にもくろのが学んだことを広めてせどりに挑戦してみたいなと思っております!

 

 

まずどこで仕入れるか

 

ブックオフ

 

・リサイクルショップ

 

・本屋のセール商品

 

古本市場

 

この辺りから始めて行ければいいかなと思います。

 

誰もが行ったことのある、ブックオフが1番最初はオススメです。

 

 

何故ブックオフがオススメかと言いますと

 

価格の安定感

回転率

在庫の多さ

相場と近く割と値段が安定している

 

 

本を売るならブックオフと言われているように多くのお客さんが本を売りに来るので、とにかく在庫数が多く、回転が早いです。

 

 

在庫数が多いということは、利益商品が見つかる可能性が高いということです。

 

 

更に回転率が早いと、仕入れられる本が多く、頻度を早めることができますので、頻繁に通う事ができます。

 

 

まず初めはブックオフに行ってみることをオススメします!

 

 

もしせどりに興味がありましたら、ブックオフに行ってみてこの本はAmazonではいくらなんだろうな?とリサーチしてみてください!

 

初心者の方はそこがまず初めの1歩です。

 

また次回に続きます!

少しづつ頑張っていきましょう💪

分からないことがあれば質問ください。

ありがとうございました〜