ゼロからわかる せどり 脱初心者 仕入れ 編

 

お疲れ様です!くろのです。

 

 

前回仕入れはブックオフがベストと話しました。

 

 

何故かと言うと、圧倒的な集客率、回転率が多いからでしたね!

 

 

 

じゃ、ブックオフで何を仕入れたらいいの?と思う方も多いと思います。

 

 

くろのも初めたては何も分かりませんでした…

 

 

 

ですので、初心者にも分かりやすく仕入れるものを話していこうとと思います!

 

 

 

そもそも 本せどり  は何を扱うのかについてです。

 

 

・単行本せどり

 

 

・コミックせどり

 

 

・セット本せどり

 

 

・雑誌せどり

 

 

・文庫本せどり

 

 

軽くあげるとこんな感じです

 

 

 

単行本せどりは1冊を仕入れて売るだけなので、送料も安く、販売も比較的簡単です。

 

 

しかし、在庫数が多くないと売れにくいので初心者に向いてるかと言えば微妙なところです。

 

 

初心者がやるなら、雑誌せどりかコミックせどり辺りがオススメです。

 

 

雑誌はプレ値になってるものは少ないですが、110円仕入れの物が1000円以上の値段で売れたりします。

 

 

実際くろのも110円仕入れの雑誌が1700円ほどですので、売れたりしてます。

 

 

サイズも薄いものが多く、クリックポストで送ることも出来るので送料も抑えられます。

 

 

次にコミックせどりですが、主に扱うのはブックオフで110円で仕入れられる本です。

 

 

せどり初心者がいきなり高額本に手を出すのは危険です。

 

おすすめは110円など低価格の物から始めてくといいです。